カセットテープをCDへ

先日FC2ブログに書いた記事の続きです。

************

前回のサウンドカードのときにもお世話になったしまさまからご紹介いただいた、
”SoundEngine”というソフトを早速ダウンロードし、使ってみました!

こういう画面です↓
e0138504_133395.jpg


結果…

ただ録音してWAV変換するなら、cubaseより絶対こっちのほうが楽です~о(ж>▽<)y

できないといっていた『片面一気に録音して、あとで切る』という作業がシンプルにできます。
あたしは『切り抜き』という機能を使いました。
e0138504_1392434.jpg


今Cubaseで3本作業終わったのですが、
今後はこちら(SoundEngine)でやっていこうと思います(o ̄ー ̄o)

音質は特にいじらないことにして、ボリュームは少しあげていくことにしました。
Cubaseでやるゲインとの違いも、素人耳にはわからないと思われ(^^;
かく言うあたしも、出来上がったオーディオを聴いて、それほど違いはわかりません。

今はあまり余裕がありませんが、このソフトには他にもいろいろいじれる機能があるようなので、
ぼちぼち遊んでみようかな~と思います(。-∀-)ニヒ♪
e0138504_1444788.jpg

こんな感じでメニューがあるんですよ♪

あと7本、がんばるぞぉ(*・`д・)q



しまさま、ご紹介ありがとうございました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加中です♪
よろしかったら↓バナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
[PR]

  by yk-musicside | 2008-02-21 00:28 | 作業中

<< My system♪ 音楽専用ブログ作りました~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE