人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イントロとアウトロ

今日の「笑っていいとも!」で、“アウトロドン”(だったかな?)という企画があってました。
イントロではなく、曲の最後(=アウトロ。いいとも造語)を聴いて、
何の曲かをあてるというコーナーだったのですが。
これが意外と難しい!
イントロクイズは大得意なのですが、これは全然わからなかったです。
(曲が古かったのもあるか…モー娘のラブマシーンはわかったw)

イントロはもちろん曲の導入部なので、たいてい必ず聴きますよね。
でも途中で曲を飛ばしたりする可能性もあるので、エンディングは聴かないこともある。
イントロを聴く可能性を97%としたら、アウトロは50%くらい?

自分で曲を作るときも、イントロにはすごく力を入れますが、
エンディングはそれほど必死にはならない。
…ということに気づきました。

このコーナー、けっこうおもしろいかも( ´艸`)
でも出演してる人たちは、けっこうすぐ答えてたんだよね~
あたしもこれからは「アウトロ」にも気をつけて聴いてみようかな?!

  by yk-musicside | 2008-04-09 13:38 | 音楽日記

<< デモ公開 コード進行で変化! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE