TM NETWORKとSPEEDWAY

SPEEDWAYといっても、TMの前身バンドのほうにあらず。
彼らの最新アルバムです。
サンプル
サンプル
↑『CAROL』を彷彿させると思ったのは、あたしだけでないハズ。

アルバム出してたなんて、新曲出してたなんて、知ってました~?!
あたしは全く知らなかったデス(゚-゚;)
高校時代はあんなに好きだったのにな~
最近はノーチェックでしたφ(.. )

そんな感じで新曲は1曲も知らないまま…
昨日、TM NETWORKのライブに行ってきました。(写真は前身バンドのSPEEDWAYです。えぇ、オタクです。)
e0138504_23562678.jpg

場所はZEPP。個人的には一番好きなハコサイズのライブですわ♪
曲目はけっこう昔の曲中心だったので、十分楽しめましたヽ(≧▽≦)ノ
でも以前と決定的に違うのは…MC

昔のコンサートでは、一切MCをしてなかったと聞いてますが、
今回のライブでは、2回のMCコーナー。
たぶん20分くらいは喋っていたのでは?!
もちろん…小室さんもですよ~(゚-゚;)
しかも内容はグダグダ。楽屋トーク(笑)
まるでTV朝日系の「ぷっすま」のナギスケみたい(←この番組好きなのです。分かる人だけ頷いてねw)
今回のMCでは小室さんとウツが、木根さんに『ブルーレイ』について教えてました(^^;
あとメンバー内では楽屋で将棋が流行ってるとか。

ステージでは途中、小室さん&サポートGの北島健二氏(F.O.D)のソロコーナーがあり、
二人でハモンドオルガンとリードギターのユニゾン&かけあい!かっこい~!!
やらないと思ってた、名物の「オルガン揺らし」もガンガンやってくれました o(*≧ω≦*)o
やっぱりロックオルガンも現役なのね、小室さん♪♪

でも使っていたオルガンはデジタルっぽかったけど、なぜ音が揺れるのか??
ちょっぴりナゾ。
まぁ、キーボード雑誌に今回の機材紹介とか出てそうですね。

それにしても、オルガンとリードギターってなんであんなに合うんでしょう♪
ジャンルは違えど「DREAM THEATER」の曲でも聴けますよね~
憧れるわ~(*´Д`*)

そうそう!
今回小室さんがメインで使ってた(と思われる)シンセは、Roland X8でした。
これでますます…XRが欲しくなった~(>_<)
ってか今のXP手放して、鍵盤付きのXシリーズにしちゃうか?!


…どっちにしても、貧乏な今は買えませんがねo(_ _*)o


あとはKORG TRITONも積んでたような。
木根さんが弾いたサブKeyは、YAMAHAのCPでした。

でもウツの歌声、変わってなかった~
ちょっと前は太ってた気がしたけど、今回見たら戻ってた(痩せてた)。
アレンジも、ほぼ原曲通り(各楽器のソロフレーズやリフも)だったので、
すごく懐かしかった…。
あたしが大好きな『KISS YOU』『BE TOGETHER』は特に嬉しかった(≧▽≦)

e0138504_2349412.jpg

こんなのも出るらしいですよー
意外と活動してるみたいですよー
(いや他人任せ?


青春時代のバンドに触れると、創作意欲が湧いてきますねっ(。-∀-)♪
[PR]

  by yk-musicside | 2008-04-28 23:15 | 曲紹介とか

<< 今欲しいCDは。 愛用品はモッズヘアですが。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE