<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

たまにはm7もいいかと。

偶然かもしれないけど。

私の周りの音にCが多いことに気付いた。



レンジの出来上がりの音。

キッチンタイマーの音。

ファンヒーターのタイマーの音。


私の精度80%音感の音では、

全部甲高い「ド」である。



「ドドドっ ドドドっ ドドドっ」

とレンジが鳴ったと思ったら、



「ドドドドドドドドドドドドドド… 」

とタイマーが鳴って、台所で一人若干混乱。



ポットの湯を注ごうと「注ぎ」ボタンを押すと、

「ドっ」

と聴こえる。



エアコンつけると、

「ドっ」


電気のリモコンをつけると、

「ドっ」 ヾ(- -;)



ちなみに炊飯器の炊きあがりの「キラキラ星」も、


    「どーどーそーそーらーらーそ♪

       ふぁーふぁーみーみーれーれーど♪♪」



Key=Cである。
精度80%だけど、絶対そうだと思う。



            むーーーー




ま、どうでもいいことですが。。m(*- -*)mス・スイマセーン
[PR]

  by yk-musicside | 2011-03-23 22:17 | 音楽日記

疑惑?!

そういえば、一番シンセ小僧・・・いや少女だった高校生のときは、

キーボードマガジンじゃなくて、

「KB Special」をよく読んでました。

毎月毎月、隅から隅まで~!まさに熟読。

それも間もなく廃刊になっちゃったんですよね。



さて、雑誌読んでちょっとだけ創作意欲がわいたので、

今のうちにとCubaseを立ち上げ。

XP-50も立ち上げ。

いざ音出してみよう~!!










      ・・・ ・・・



            音、出らんし(´・ω・`)











ま、久しぶりにやったり、新たに接続したりすると、

よくあることですよね。



色々と確認して四苦八苦して、

やっと音出ました。

原因は、XP-50のローカルスイッチとリモートスイッチの設定。


なーんだ。


最近不具合があると、XP-50の老朽化のせいではないかとちょっと疑ってしまう自分。

ごめんね、人的ミスだったわ。




この日はこれで終了!

リハビリはあせっちゃいかんとです。
[PR]

  by yk-musicside | 2011-03-19 10:00 | 音楽日記

朝食はコーヒー派

久しぶりに『Keyboard Magazine』買った。

昔から、目についたらパラパラ立ち読みして、

じっくり読みたいと思ったら買うくらいで。

よう買っても年1冊とか。




で。




この雑誌っていつから季刊誌になったの?





昔々は毎月出てたような~

しかも980円だったような~

1500円だったよ( ̄Д ̄;


やっぱこまめにチェックしないと

浦島太郎さんになっちゃうね。



今回買ったのは、

ひっさしぶりに小室哲哉が表紙に載ってたから。

ソロアルバム出すそうです。

デジタリアン~♪


そしてV2の「背徳の瞳」のスコアがついてて、

懐かしいな~と思ったから。




デジタリアン~♪

聴きたいと思います。
[PR]

  by yk-musicside | 2011-03-18 16:54 | 音楽日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE