<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

EOS B700で『1974』

んふヽ(´▽`)/♪
e0138504_12551159.jpg


先日言っていたEOSの本

諦めきれずいろいろ探して、手に入れました~!

e0138504_12571155.jpg


これです。懐かしいと思ってくれる方いますかね~。

連休中にできたらいいなぁ~。

なんて言いながら、また一年後の更新になったりしてヾ(_ _*)


さてさて、今日はまたYouTubeにEOSシリーズをアップしたのでご紹介。

TMの『1974』です。

背景写真は、去年新婚旅行で行った沖縄でーす。



ほんとに、モノラルなのが悔しい。。(/_<。)

シーケンスフレーズとか左右にパンニングしていい感じだったのに~!



ま、そんなこんなで…。

皆さまよいGWを~\(^▽^)/
[PR]

  by yk-musicside | 2013-04-29 13:06 | デモ公開

cubaseのプチプチノイズにイラっ

ちょっと前からCubaseで打ち込んでいる曲があるのですが。

全部内蔵のソフトシンセを使っているからか、最近プチプチノイズが入ってきて。



 ぷちっ ぶち ぷちちっ


     ・・・(-゛-メ) プチッ


ちょ~~~イライラするわっ!

再起動させてもダメ。デバイス設定からASIO解放→再設定してもダメ。

VSTパフォーマンスみても、そんなに使用量多くないはずなのにー。


で、バッファサイズを変えました。

UA-25のREADMEでは、「バッファーは右から6番目にしてください」って書いてあったけど、

右から4番目にしてみた。

e0138504_1771527.jpg


そしたら…治ったけど…。

レイテンシー値大きくない?こんなもん?

実際の作業にはあまり支障ないからいいのかな。(゚-゚;)ウーン


それで今更ながら、システムのパフォーマンスを設定し直し
(バックグランドサービスで最適に)

省エネから高パフォーマンスにもしました。

主婦目線では省エネ第一なんだけどね。使わないときはすぐ消す、ということで。


改めて調べてみると、当然のことなんだけど。

何せ面倒くさがり屋なもんで、問題にぶち当たった時にやっと調べるという(*´σー`)


これで良くなったかな~?
[PR]

  by yk-musicside | 2013-04-20 17:22

ウォークマンのイヤホンを変えた

某ポイントが貯まったので、ウォークマンのイヤホンに代えてみた。

e0138504_1532691.jpg


またもやオーディオテクニカ!!

定価だとウン千円するらしい…。


で、さっそく聴いてみたら、めっちゃ音いーい!

今まで安物使ってたから、当たり前だけどその違いが歴然。

こんなに違うのかとしみじみ。


ちなみに今までは、家電店のセールで買ったマク○ルのこちら。
(セール価格で、1,000円しなかった)
e0138504_15111181.jpg


見た目がかわいかったのと、安さ重視で「これでいいや」と買ったんだけど、

最近ノイズが入るようになって気になってたんだよね。


こんなに良いイヤホンをタダでもらえて、嬉しいわ~(^o^)♪



と・こ・ろ・でー。

話は変わって、最近連続アップしているEOSシリーズに関連しまして。

B700で作ったテクノ版?「C'mon Let's Dance」をCubaseで打ち込みたい!と急に思い立ち☆


先日実家に帰った際にスコアが載ってた本を探したけど、ない!ないない!!

めっちゃやりたかったのに!なんで~??

捨てたっけかな??!(>_<)


…と昔の記憶をたぐり寄せてみると、

たぶんB700を売ったときにおまけとしてあげた気がする。。ってかたぶんそう。

古いテープから耳コピするのめんどい時間ないな。。


あぁぁ~~~ざんねん(ノ_-。)
[PR]

  by yk-musicside | 2013-04-15 22:02 | 音楽日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE