EOS B700で『C'mon Everybody』

昔、投稿してた記事だけど、

ヤマハのサイトがなくなり再生NGになってたので、再度UPします。

TMのカモンエビバデ。

作ったのは高3の時。オリジナルアレンジです。


このコンテスト終わって、受験することにきめたんだよね。

どこかから声掛かれば、絶対大学行ってなかったのにね。





あーこの曲作った時はがんばってたなー。
[PR]

  # by yk-musicside | 2012-02-12 00:47 | デモ公開

EOS B700で『Get Wild』

今日はクリスマス~

旦那は仕事で、マニアックブログを更新中のyokkoです。お久しぶりです。

今年結婚したんですよ。新妻です♪♪♪




・・・さて、今年もサボりまくっていた音楽活動ですが。

言い訳程度に新曲をアップしましたので、どうぞよろしくですo(_ _*)o

とはいっても新たに作ってはいません。

昔のデモテープ公開シリーズ第二弾です!!



いや~、ついにYoutubeデビューですよ、私も!

臆病者なのでドキドキしながら登録しました(´Д`;)


ヤマハの公開サイトが閉鎖してから、どうやってコピー曲アップしよう?と思っていたのですが、

こんなに簡単な方法があるんですね。


音源は16年前のカセットなので、想像通りふにゃふにゃした音質でしたが…

なんとか聴けると思います(;^ω^A

EOS B700のシーケンサーは8曲まで登録可能でしたが、

この1曲だけで、8曲分のメモリー使いました…ってか足りなくて四苦八苦したな~

同時発音数も少ないから、クロック単位で調整したり。

そのくらい思い入れのあるコピーでしたね~。


ところで、サンレコ10月号の中田ヤスタカ×小室哲哉の記事で、

中田ヤスタカもB700使ってたって書いてあったよ!

1stキーボードがカシオ→EOS→QY→Cubaseって私と丸かぶりや~ん♪

なんか嬉しぃ( ´艸`)




はっっ!!もうこんな時間!∑( ̄0 ̄;ノ

そろそろ夕飯作らなきゃ☆☆



では皆さま、良いクリスマスを~~~♪
[PR]

  # by yk-musicside | 2011-12-25 16:40 | デモ公開

小室メロディー

『デジタリアン~♪』を聴く前に、

AAAの『BUZZ COMMUNICATION』を聴きました。

全曲小室さんで、昔の小室メロディーが好きだった人は、

期待を裏切らない内容だと思います。

キーボードマガジンで、

「シンセサイザーという楽器の音にこだわりたい」

みたいな内容をおっしゃっていたようでしたが、

それを感じさせる音たちがいっぱい!

ここ何年かのシンセは、

「いかにして他の楽器のシミュレート音がリアルにするか」という

ことに重きを置く傾向にあった気がするけど、

やっぱり『シンセサイザー』という、

無限大な音づくり・音色が大事だと思う!


ということで、

TRFとか好きだった人には、お勧めのアルバムです。
[PR]

  # by yk-musicside | 2011-04-24 20:02 | 曲紹介とか

たまにはm7もいいかと。

偶然かもしれないけど。

私の周りの音にCが多いことに気付いた。



レンジの出来上がりの音。

キッチンタイマーの音。

ファンヒーターのタイマーの音。


私の精度80%音感の音では、

全部甲高い「ド」である。



「ドドドっ ドドドっ ドドドっ」

とレンジが鳴ったと思ったら、



「ドドドドドドドドドドドドドド… 」

とタイマーが鳴って、台所で一人若干混乱。



ポットの湯を注ごうと「注ぎ」ボタンを押すと、

「ドっ」

と聴こえる。



エアコンつけると、

「ドっ」


電気のリモコンをつけると、

「ドっ」 ヾ(- -;)



ちなみに炊飯器の炊きあがりの「キラキラ星」も、


    「どーどーそーそーらーらーそ♪

       ふぁーふぁーみーみーれーれーど♪♪」



Key=Cである。
精度80%だけど、絶対そうだと思う。



            むーーーー




ま、どうでもいいことですが。。m(*- -*)mス・スイマセーン
[PR]

  # by yk-musicside | 2011-03-23 22:17 | 音楽日記

疑惑?!

そういえば、一番シンセ小僧・・・いや少女だった高校生のときは、

キーボードマガジンじゃなくて、

「KB Special」をよく読んでました。

毎月毎月、隅から隅まで~!まさに熟読。

それも間もなく廃刊になっちゃったんですよね。



さて、雑誌読んでちょっとだけ創作意欲がわいたので、

今のうちにとCubaseを立ち上げ。

XP-50も立ち上げ。

いざ音出してみよう~!!










      ・・・ ・・・



            音、出らんし(´・ω・`)











ま、久しぶりにやったり、新たに接続したりすると、

よくあることですよね。



色々と確認して四苦八苦して、

やっと音出ました。

原因は、XP-50のローカルスイッチとリモートスイッチの設定。


なーんだ。


最近不具合があると、XP-50の老朽化のせいではないかとちょっと疑ってしまう自分。

ごめんね、人的ミスだったわ。




この日はこれで終了!

リハビリはあせっちゃいかんとです。
[PR]

  # by yk-musicside | 2011-03-19 10:00 | 音楽日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE